リップヴァンウィンクル

V6三宅健さんを尊敬している30代。語らせてください。コメント等お気楽にどうぞ。

自分用メモ:ファンデーション選び

いきなりのエントリすみません。

しかもジャニ事ではなくファンデーション選び・・・

 

ここ最近花子が使用したファンデーションとその感想をメモっておきます。

全てミネラルファンデです。

そしてミネラルなのを良い事にたまにファンデを落とさないで寝ます。

(酒飲みすぎて寝落ちとかではなく、あーもう面倒だなー、うん、寝よう的な確信犯)

三宅の健さまに知られたら真顔で「ああ、そっち派(美容に対して努力しない派)なんだねうんうん何が起きても自業自得なんだから良いんじゃない?」と突き放されそう。

*三宅様はことあるごとに「化粧を落としてから寝ない子は女子じゃない」と仰せなのだ!

 

さて以下は感想。

 

1・ナチュラグラッセ ファンデーショントルテ <パウダー>

http://www.cosme.net/product/product_id/10018624/top

粒子が細かい感じで爽やかに仕上がる。

ただテクスチャ固めで塗りにくいせいか、ムラ感が残る。カバー力も無い。

あと少し乾燥する。

 

2・Tv&Movie 10minミネラルパウダーファンデ <パウダー>

http://www.cosme.net/product/product_id/10111673/top

中谷美紀が宣伝している、10分経つとパウダーの色に肌がなじむので色を選ぶときはなりたい色で選んでね、という新しい概念のパウダーファンデ。

3色展開でピンクを購入。

つけた後は、吹き出物後が消えて地肌が綺麗な人っぽく見えてテンアゲ。(テンション上げ上げ)

マットに綺麗に仕上がるしカバー力もそこそこある。

ただ夕方はなぜかくすむ気がする。ムラは出ないが地肌全体が暗い人に見える。

あと私は少しテカる。

 

3・MiMC ミネラルクリーミーファンデーション <クリーム>

http://www.cosme.net/product/product_id/10049176/top

苦手としているクリームファンデに挑戦。

しっかりワセリンを薄く伸ばして下地として塗ってからではないとムラがひどくなる。

が、パフを肌に滑らすように優しーく塗ると良くなった。

カバー力あるし肌が綺麗に見える。色も綺麗に出る。くすみも出ない!

冬場はこの上にパウダー載せなくてもok、夏場はテカるので使えないだろうと予測。

香りが良い。

 

ていう感じで今のところ今使っているMiMCが良さそうではあるものの

塗る手軽さを考えるとTV&Movieのパウダーは捨てがたい。ただどうしても地肌黄色目に見えるんだよなあ。

もともと色白のため、外で鏡を見たときに「あれ、私なんか黒い?周りの人より自分の肌の方が黄色い?!」って驚いたんですよ。単に加齢によるくすみかもしれないが。ここ1年日焼け止めろくに塗ってないし。(たぶんそれ)

でもMiMCは肌色綺麗に見せてくれる感じ。

 

まだまだベストファンデ探しは続きそうです。